top of page

サマーアペリティフin仙台 出店紹介 【シェ アルモニ】

今回ご紹介するのは青葉区大町にあります「シェ アルモニ」さんです。オーナーシェフの吉田和明さんとマネージャーの三浦正和さんにお話を伺いました。

「当日は海老をメインしたお料理を考えている。おつまみとして気軽につまめる食べやすいものに。また、印象に残るような演出もしたい。アペリティフはお客様に私たちの顔を覚えていただける他、宮城の代表的なフレンチのシェフが集うのでその中で自分たちも勉強、そして成長できる良い機会だと思う。」

「ヘルシーで身体に優しいフレンチを提供している。ソースには生クリームではなく野菜をふんだんに使ったり、バターのかわりにオリーブオイルを使ったり、と工夫を。東北の美味しい食材を使った飽きのこない優しい味を心がけている。家族や友達と気軽にお店に来てもらい、お料理を楽しんでほしい。」

吉田さんの奥様が仙台のご出身であり、宮城の食材に惚れ込んでこの仙台の地で10年目の結婚記念日に開業されたんだとか。そんなとっても素敵なエピソードを教えていただきました!

店名である『シェ・アルモニ』とはフランス語で『ハーモニーの場所』という意味。「私たちとお客様とお料理とが三位一体となり楽しいハーモニーを奏でられる場所に」という願いが込められているそうです。

優しい笑顔がとっても素敵な吉田シェフのアミューズをお楽しみに!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page