top of page

サマーアペリティフ仙台 出店紹介 【宮城調理製菓専門学校】

今回ご紹介するのは、宮城調理製菓専門学校さんです。

総料理長 千石 進さん、海外・渉外担当ドゥヴィレール ダヴィッドさんにお話をお伺いしました。

「自分たちは、学校としてプロを育てている宮城調理製菓専門学校の質の高さをお客さんに知って欲しい。フランス×宮城をどうアレンジするか、ある意味普段生徒に教えている延長線です。」

「生徒たちには、卒業して現場に出たときに、口で言われたことをしっかり出来るように野菜の切り方や当たり前の挨拶、基礎をしっかりと身に付けられるように指導している。」

「国際視点で料理を見られるように学校としてもグローバルな情報を交換している。」

プロを育成するための、熱い思いをお聞かせいただきました。

取材の際、廊下ですれ違った生徒の皆さんが丁寧に元気に挨拶をしてくださいました。

去年大人気のあの品も…!!

去年とはまた違った形でお楽しみに!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page