top of page

サマーアペリティフin仙台 出店紹介 【ご褒美レストラン アポロン】

今回ご紹介するのは青葉区一番町にありますご褒美レストランアポロンさんです。オーナーシェフの平直人さんにお話をお伺いしました。

「最近のフレンチはモダンで斬新なものが増えてきたが、それに対し当店のこだわりは“クラシックフレンチ”。古典料理の形を崩さず、“古き良き時代のフランス”の料理をベースにしている。また、店内の家具や食器類、小物等はほとんどが自身でフランスから持ち帰ってきたアンティーク。お料理同様、店内でも“古き良き時代のフランス”の雰囲気を味わっていただけると思う。」

「アペリティフには今年で2回目の出店。他の出店者の方はピンチョス系の加工したアミューズを提供するところが多いと思うので、皆がやらない、クラシックフレンチを伝える独自のものを出したい。また、お料理だけでなく会自体を盛り上げる演出も考えていきたい。」

“ご褒美レストラン”という名の通りお祝いや特別な日、また、自分へのご褒美としてお店に足を運んで欲しい、と笑顔で語ってくださいました。

今回様々なアンティークの品々をを紹介していただきました。リモージュ焼きのお皿は一枚一枚異なった美しいお花の絵が。その他には赤々とした美しいステンドグラスや、棚にはフランスのアンティーク雑貨と共にミシュランの系譜も。

他ではなかなか味わえない“古き良き時代のフランス”の素敵な雰囲気がアポロンさんの魅力です。

平直人シェフのアミューズをお楽しみに!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page